7/17〜7/23のアンテナ

その他

先週金曜から今週火曜までバリ島にいってました。P10かっといてよかったです。

ニュース

若者が「自分らしさ」を易々と捨てるシンプルな理由

gendai.ismedia.jp

SNSに注目すると、複数アカウントを使い分けるどころかTwitterもFacebookも機能停止してこのブログで「自分」を表現しようとしている自分は「1980-90年代の若者」のメンタリティを持っているのかもしれない。

器用に場に合わせて生きるほうが「ラク」だしいいじゃん、自分を通すために必死になるなんてダサいという時代になってきているということなんだと思う。でも場に合わせるためには場を読まないといけない。そういう意味でのコミュ力は残っていると思う。

(7/20)