9/12~9/18のアンテナ

今週読んでいた本 「イデオロギーの崇高な対象」 最近出費が多くなってきたので、本も一冊を熟読して長い時間を潰そうと思う。


時代だなぁ。あの頃のギャル雑誌が、ビックリするほどキャラ変してた

これって、単に流行が移り変わっただけの話では無い気がする。
性的規範の反動主義みたいなのが感じられて、あまりよろしくないんじゃないかと個人的には懸念しているわけですが、どうなんでしょう。
世間一般に言う、「男ウケする」スタイルに迎合していってるような気がするんだけど気のせいかなぁ。
(9/13)

鶯谷によくある宿泊施設について

自宅の最寄り駅は鶯谷駅なので、駅前に立ち並ぶ特殊目的宿泊施設は毎日外から眺めていたんですが、このたび内部に潜入調査を敢行しました。
こういうところって入ってから出るまで徹底的に人の目にさらされることのないように配慮されていると思い込んでいたけど、実は普通に職員の人と対面しないといけないんですね。
また、室内も予想以上に普通の宿泊施設というか、よくある電気ケトルにインスタントコーヒーみたいなのもあって、なんか面白かったです。
最近こういう宿泊施設が一般のホテルに鞍替えする事例が増えているらしいけど、ふつうにアメニティだけ交換すれば問題なさそう。
(9/11だけど)