ComicInfoEditor v0.0.0

「同人誌&漫画タグ付け支援ソフトを作りたい」の同人誌&漫画タグ付けソフトの名前が決まりました。
そしてGithubリポジトリをつくりました。↓
https://github.com/k5trismegistus/ComicInfoEditor

README.mdに書いたように、今のところEditorと銘打ってるけどViewerにしかなってない。とはいえ、ウィンドウにドラッグアンドドロップするだけで開けちゃうっていうのは自分でもすこし感動した。
まぁ、自分ではライブラリを使ってるだけで処理部分を書いてるのは世界の何処かの知らない人なんだが。



今のところ、ほんとに表示できるというだけでUIも適当だし、プログラムを書いた本人も実際に何か表示させないとどのフィールドがどの要素に対応しているのかわからないくらい。ま、ここはおいおい直していく。

とりあえずGuiWindow.pyを実行するとこういうウィンドウが。

テキストボックスがただの模様にしかみえない
ここに適当なファイルをドラッグアンドドロップすると…
GithubにComicInfo.xmlだけ残したアーカイブが上がってるので
Comicrackつかってないよって人でも試せます
肝心のThe Doujinshi & Manga Lexiconから情報を取ってくるという部分については、APIを使うんじゃなくてE-Hentai Downloaderの時と同じようにページのHTMLをとってきて正規表現やらなんやらでゴリ押しする作戦になる予感。APIキーをもらうのが予想以上に面倒っぽい。それにキーをもらっても一日50件までしかクエリ出せないし。
いまんとこHTMLソース見ても、どういうふうに解析すればいいのか検討がつかないんだけども…がんばろう。

ブログの方にはv0.0.1完成以降書いてないけど、E-Hentai Downloaderもちょっと進化してますので、よろしく。
https://github.com/k5trismegistus/E-Hentai-Downloader