読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DL販売開始

369Projectのページに書いたように、今まで二冊同人誌を出した。
ありがたいことに二冊とも完売御礼ということになったんだけれども、最近読んでみたいという方が出てきてくれ、メールを頂いた。

というわけで、いい機会だし「ダウンロード販売」に手を出してみようかということになったのである。

電子書籍といえば、ランドスケープポートレートでレイアウトを切り替えられたりだとか動画などマルチメディア ()コンテンツをいれてみたりといろいろやろうと思えばできるわけだが、ここは普通に紙用のデータをpdfにするだけ。
紙で出すときはコストの問題もあって本文は全部モノクロだったんだけど、電子版にはそういう制限がないのでそこをカラーに直したくらい。

そんな記念すべき第一号がこちら。C84で発行したやつです。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ135217.html 

使用したのはお馴染みの?DLSite。
今まで同人誌にかぎらずダウンロード販売で買ったことがないので使い勝手は知らないが、いまのところ一番大手なんでしょう。
少なくとも、売り手用のUIはかなり使いづらい。DLSiteに文句を言うエントリーではないので細かくは書かないが、イライラさせられるポイントがいくつかある。

全年齢向けだろうが検索用ワードの設定画面がこんな感じ。
一応これ以外にも独自タグを設定できるけどね。
耳穴を「拡張」とか「調教」っていうよなぁ…
関西弁って「外見/身体的特徴」なのか?
また、関連作品には「添い寝・耳かき音声」とか出てくるんだけど、一緒に買ってみるといいかもしれないですね。
カスタムIEMの正しい使い方だ。

現在C85で発行した方も電子版をリリースすべく鋭意作業中…というか、すでに作成は完了している。でも説明文考えたりするのが面倒なので、とりあえず今度でいっか、てな感じで、、、。

一部も売れなかったとして、出品料等をとられることはないので痛くも痒くもないのだが、
 まぁ、買っていただけると喜びます。